2017年02月25日

薔薇植替と誘引

009.jpg

今年も薔薇たちの植替作業を毎週少しずつすすめて
ずいぶんスッキリしました^^
久しぶりに落ち着いてすごせる週末です。

作業の様子は・・・

つづきはこちら
posted by くらら at 10:48| Comment(0) | ベランダの花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

紅梅

014.jpg
須磨の総合運動公園で出会ったしだれ紅梅。

つづきはこちら
posted by くらら at 00:23| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

春をさがして

022.jpg

須磨区の総合運動公園の菜の花が満開でした。

つづきはこちら
posted by くらら at 15:45| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

懐かしい曲をば



今日はお昼休みもとれず、もちろんお昼も食べず
それでも少しは仕事の山をこなせたかな。

つづきはこちら
posted by くらら at 21:56| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

白鳥にあってきました



今年もまた、白鳥との出会いを求めて・・・
加西市と小野市のため池めぐりをしてきました。

何せ、日によって居場所が違うという気まぐれさんですから
めどをつけて回るしかないのですが、
加西市の水正池と 小野市の女池で
出会うことができました。

ここが白鳥飛来の最南端だそうです。
posted by くらら at 21:20| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

冬の山にて鳥とたわむる


神戸市立森林植物園、雪の季節にいくのは初めてでしたが、
とても気持ちよかった〜!!

今回もバズーカレンズの美人カメラおねーさんに、
シジュウカラ・ヤマガラ・コゲラの群れが
ナツツバキの林手前にいると教えていただいて、
至近距離で動画まで撮れました。

シジュウカラはじっと静かに待てば 近くまでくるよ。
木をコンコンたたく音は きつつきの仲間 コゲラとかだよ。

通りすがりの私に、本当に親切なかたばかりで感謝。

次からは登山靴で来たほうがよいとの重要アドバイス付でした。

雪国生まれだから、雪が多少あってもスカートにブーツでいっちゃう^^;
山はいいけど電車降りたら 神戸市内だもん。登山靴はちょっと無理やん。

posted by くらら at 23:36| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

22年目の震災の日

16114465_1233360123410771_9176722323493844373_n.jpg

出勤前にろうそくともして手をあわせてきました。

22年前の朝 忘れません。
posted by くらら at 23:27| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

はつゆき


昨日、神戸にも初雪が・・・



つづきはこちら
posted by くらら at 11:21| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

西宮えびす

15965591_1226952220718228_1368527107663219086_n.jpg

今年はえべっさん3日間のうち今日だけが休み。
ということで12時ころにつくようにいったのですが
駐車場にはいるのに1時間半、神殿につくまでに50分、かかりました。


つづきはこちら
posted by くらら at 21:11| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

床暖

15826073_1225312447548872_7784124885573486511_n.jpg

ワンコたちは 床暖にはりついてうごきません。

15895056_1225338187546298_6255244906021569759_n.jpg
が、暑くなったら冷たい廊下にも出てみたり・・・笑

北海道の淳子ちゃんと 最近ラインでのやりとりが増えました。
結構 面白い。
posted by くらら at 13:18| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする