2017年01月01日

新年

15747332_1218388948241222_5799171864471587176_n.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします。

肉も魚もない おせち・・・精進料理じゃないですよ^^
野菜だけで バリエーション豊かな料理ができる 和食が
やっぱり好きです。

つづきはこちら
posted by くらら at 20:03| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大晦日

15782748_1216770561736394_1209175044_n.jpg

昨夜、玄関を拭き清めてお花とお餅を飾りました。
ドアの外には若松に半紙を巻き付けて 水引でしばったものを・・・

長田高校の同窓会に出席していた息子は3次回までいったあげく
始発で帰宅。午後1時まで寝てました。

つづきはこちら
posted by くらら at 16:10| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

年末

15747704_1215328911880559_2802303646792785475_n.jpg

例年同様、須磨寺にお参りにいってきました。
毎年ここから仏様には 日本がどう見えてるんだろうと考えてしまいます。

15823724_1215329048547212_8310453951109429586_n.jpg
そして参道に続く商店街でお鏡餅と生け花用のお花を買って帰るパターン。

つづきはこちら
posted by くらら at 17:00| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

食べクリスマス?

15672791_1209980595748724_8951549840314649301_n.jpg

彼女と乗ったハーバーランドの観覧車から息子が送ってきた夜景。

つづきはこちら
posted by くらら at 00:00| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

メリークリスマス

今日は息子がお昼にちらっと帰ってくるらしいので
チキンなど料理したものを持たせてあげたくて 朝から奮闘中。

みなさま よいクリスマスを・・・
posted by くらら at 08:12| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

新米2016

15591684_1204189652994485_341231485_n.jpg

今年も新米が届きました。
秋に送ってもらった里芋の空箱に、新たに福井の里芋追加♪
さつまいもと、お正月用のおもちも。

お父さん、お母さん、いつもありがとう。
仕事一色の一年だったけど、どうにか今年も年末を迎えられそうです。
posted by くらら at 19:06| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の森林植物園(2)

バードウォッチャーのみなさまに影響されて、私も森の中目をこらして探しました。
「そこそこ」「あの葉っぱみたいに光ってるあれよ」「ガサゴソ地面に10羽ほどいるよ」
と声をかけてくださったおかげでなんとか撮れた?数枚をば・・・
035.jpg


つづきはこちら
posted by くらら at 18:41| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の森林植物園(1)

018.jpg
森の落ち葉

019.jpg
ラクショウの落ち葉

ぽかぽか暖かな日曜日、ふかふか落ち葉の上を歩く 冬の幸せ♪

つづきはこちら
posted by くらら at 18:33| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

京都散策まとめ



修学院離宮散策含め、2日間の京都の写真を動画にしました。

ただただよく歩いたという印象。
最後の枯れたハス池と夕焼けの写真が 個人的にお気に入りです^^;

宮内庁のお庭は手入れも素晴らしく、ネット予約すれば無料で案内付きという
なんとも素敵すぎる〜3か月前当日の朝5時からネット予約スタート!
さて、来年の春の桜のころいこうと思ったら、
1月お正月あけたら争奪戦開始か・・・・
posted by くらら at 21:59| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

宝厳院(嵯峨)

044.jpg

エクシブが宿泊者だけの特別拝観を企画してくださったので
マイクロバスに乗って参加しました。

081.jpg

なんと嵯峨のこのあたりは、気温と日当たりの関係で紅葉が12月なのだとか。
たしかに、今年早かった街路樹のイチョウでさえ、まだ残ってる@@

つづきはこちら
posted by くらら at 00:15| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする