2016年10月26日

里芋煮っ転がし

14813552_1146166612130123_1691383032_n.jpg

数か月ぶりに定時で帰れたので、お料理をば・・・
http://www.echizen.ne.jp/shopping/satoimo/how_to/index.html
地元のひとのレシピみて、タワシで皮をこするもナイロンタワシじゃだめね。
手が腱鞘炎になりかけました^^;
パパが、食べるときとったらええやん、ゆうので中途半端でしたが
煮込んでみました。

美味しかったww
posted by くらら at 22:06| Comment(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

福井の厚揚げがぁぁ

13432168_1048122945267824_853408733472177920_n.jpg

なんと神戸市内で 福井県越前市の厚揚げが売ってました!
500円@@
でも価値のあるお値段です。

何にしようかワクワクしてましたが、思いつかないので
煮物・・・(ありがちな)
ニシンやじゃがいもと炊いたら美味しいんだろうなぁ・・・(パパが苦手で作れない)
posted by くらら at 20:38| Comment(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

かつおのたたき

13413526_1042652699148182_2835932033355673703_n.jpg

ブログの更新が滞ってるのは、単に仕事が忙しいからですので
心配しないでください^^
帰宅してからも 勉強してることのほうが多いのです。

週末は息子が突然帰ってきたりして、慌てて
あれこれ作ったり・・・・

つづきはこちら
posted by くらら at 23:38| Comment(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする