2017年07月08日

北海道ひとり旅



フレッシュアップ休暇(年に1度5営業日連続で休みをとるシステム)を利用して北海道へ。
やはり私って晴れ女?
北海道なのに、32度の猛暑@@ 関西より暑いやん^^;

やはり7月初めはベストシーズン。薔薇も満開、海も綺麗。
何食べても美味しいし、冬の寒ささえなければ、ここは住みやすいのでは?

10年ぶり祖母のお葬式以来の従妹との再会。
あちこちドライブに連れてってくれました。
会ってすぐ温泉へいっていきなり裸の付き合いからスタートって笑えた。

つづきはこちら
posted by くらら at 22:00| Comment(0) | 関西以外のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

越前和紙手すき実演



5/5に福井県越前市新在家で手すき和紙の実演を見学しました。

この女性、なかなかのプレゼン上手。
長すぎて動画には使えなかったけどジャパネット高田社長にも負けてないかと(笑)
途中、トロロアオイの粘液にも触らせてもらい、感激。

子どものころ、お習字に和紙を使わせてもらっていた 贅沢。
紙漉きの人に申し訳ないくらい。

福井に帰省すると、水の美しさが空気を清めてるような気さえします。
posted by くらら at 13:43| Comment(0) | 関西以外のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

帰省(2)

実家の庭の花には 品があるから好き♪
18342597_1342941039119345_6592977178090702760_n.jpg
カノコ蘭
18268421_1342941502452632_8628393104332154994_n (1).jpg
オダマキ
18300940_1342941139119335_7136902252920919064_n.jpg
藤棚

つづきはこちら
posted by くらら at 20:45| Comment(0) | 関西以外のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする