2017年07月08日

北海道ひとり旅



フレッシュアップ休暇(年に1度5営業日連続で休みをとるシステム)を利用して北海道へ。
やはり私って晴れ女?
北海道なのに、32度の猛暑@@ 関西より暑いやん^^;

やはり7月初めはベストシーズン。薔薇も満開、海も綺麗。
何食べても美味しいし、冬の寒ささえなければ、ここは住みやすいのでは?

10年ぶり祖母のお葬式以来の従妹との再会。
あちこちドライブに連れてってくれました。
会ってすぐ温泉へいっていきなり裸の付き合いからスタートって笑えた。

一番心に残ったのは、従妹が暖かい家族に囲まれて 本当に幸せそうだったこと。
子どもの頃の話もいっぱいして、彼女がこれまでどんな人生を送ってきたか
私の知らない祖母の素顔も知りました。

祖母が馬が好きで、お能を舞うだなんて 初めて聞きました。
どうりで最近 お能が見たくて見たくて 仕方がなかったのでした。
妹は乗馬が趣味だし・・・祖母は明治生まれの女性とは思えないほど
好奇心旺盛な活動的な人だったんだなぁ!!

すぐに世阿弥に関する本をいくつか買いました。
ゆっくり読みすすめる夏にします。
もう少し勉強してから来年はお能を見に行こう
posted by くらら at 22:00| Comment(0) | 関西以外のお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。