2017年04月28日

月末ディナー

18199280_1334127080000741_6732181446506321032_n.jpg

♪街の灯りが とても綺麗ね〜 オオサカ♪

大阪への通勤1か月目、無事に終えたご褒美ディナー?笑
仕事帰りにパパと待ち合わせて 梅田で食べて帰りました。
20代のころも大阪で仕事してましたが、こんな余裕なかったなぁと
しみじみ・・・;;
通勤は、あえてJRは使わずに阪急で往復座れて快適です。
通勤時間、スマホで海外ドラマを映像と字幕のみで楽しんでますが、
ドラマの世界にドップリはまってるので通勤もあっという間。
ヒステリックな女性(欧米のはそういう女性が多い?)のドラマのせいか、
職場につくころはテンションも上がっていい感じ♪
帰りは続きが楽しみで仕方ないから、とっとと帰るようになりました。

職場は最新スタイルの綺麗なビルでレストラン並みの社員食堂もあり
もったいないほど快適オフィス。
迷ったけど淀屋橋へ異動して正解でした。
20代のころよく歩きまわったビジネス街。
懐かしくて当時の職場のあたりを歩くと精神的に落ち着きます。
若くて毎日が楽しかった頃の自分に戻れそうな妄想・・・笑

当時の仲良し同期はその後乳がんで亡くなってしまいましたが・・・
彼女の笑顔がそこここに感じられて
また、淀屋橋でがんばってるよ!と彼女に報告できる自分でありたい。
posted by くらら at 18:16| Comment(0) | 家族ネタ(わんこ含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。