2016年10月31日

ボックスフラワー

2-004.jpg

レッスンはお休みなので、自分でつくったお祝い用のボックスフラワー。
赤いバラしか入手できず、お店の人に相談したら、緑をいっぱいいれると綺麗よと。
アドバイスどおりに、ベランダで伸び放題のツルニチニチソウのつるを巻いたら
なんとかかっこついた??

2-003.jpg

2-002.jpg

2-001.jpg

祝福の気持ちをいっぱいこめて・・・

さて〜寝ます。
今日も息子カップルがきていて、おかずいっぱいつくってもたせたから
しんどかった〜〜〜
なんで週末ごとに来るのよ〜〜〜
テスト勉強できなかったじゃん!
posted by くらら at 00:13| Comment(0) | アレンジレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

森林植物園 シアトルの森紅葉ピーク


(今日の写真と動画をまとめてみました)

去年はあまり綺麗じゃなかったシアトルの森。
今年は赤く紅葉してとても素晴らしい仕上がりです。
この土日がピークかも・・・

ちょうどJAZZの森ライブイベントが行われています。
ステキな一日に感謝。
posted by くらら at 19:48| Comment(0) | 関西プチお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

里芋煮っ転がし

14813552_1146166612130123_1691383032_n.jpg

数か月ぶりに定時で帰れたので、お料理をば・・・
http://www.echizen.ne.jp/shopping/satoimo/how_to/index.html
地元のひとのレシピみて、タワシで皮をこするもナイロンタワシじゃだめね。
手が腱鞘炎になりかけました^^;
パパが、食べるときとったらええやん、ゆうので中途半端でしたが
煮込んでみました。

美味しかったww
posted by くらら at 22:06| Comment(0) | ばんごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする